ポータブルオーディオフェスティバルのご報告

0 comments

Posted on 25th 12月 2014 by admin in イベント情報 |お知らせ |武者修行

先週末の20日21日、e☆イヤホン主催イベント「ポータブルオーディオフェスティバル」に参加して参りました。
年末の秋葉原ということもあり来場者も例年以上、非常に盛り上がったイベントとなりました。
イベント開催時の模様を撮影してまいりましたので、その一部をご覧ください。

今年も昨年同様、ヴェルサール秋葉原で開催されました。
fes1
1F正面のメインゲート。今年も巨大へッドホンがお出迎え。
fes2
1Fフロアの様子。Astell&Kernブース、e☆イヤホンのポタフェス支店が並ぶ同フロアは2日間を通して混雑していました。
fes3
fes4
今年から面積が増加したB1F部分。
年々拡大するイベント規模と来場者の増加にe☆イヤホンの勢いを感じます。
fes5

fes6

2Fフロアの様子。
fes7
fes8
当社ブース付近の様子。
fes9
当社ブースの展示内容。
多種多様のリケーブルを準備し、お気に入りのイヤホンでご試聴いただきました。
fes10
当社今回の目玉!!参考出展したREX-KEB03(プロトタイプ)です。
fes11
Lightning端子搭載のiPhoneなどに直結ケーブルで接続するとDSDなどのハイレゾ音源をネイティブ再生できる機能を搭載。
SONYのXPeria Z3などもOTGケーブルで接続してハイレゾ音源が再生できるスグレモノ。
光入力端子も搭載するため、非常に幅広いデジタルオーディオをこれ一台でカバーすることができます。
fes12
ヘッドホン出力端子も大きく進化。
当社推奨の2.5φモノラル×2以外にもAstell&Kern AK240に採用される2.5φ4極バランスコネクタにも対応!
更には今秋に発売されたSONY製バランスヘッドホンに採用される3.5φステレオミニ×2にも変換アダプタを併用することで対応。
IRIS端子以外のバランス出力に対応できるため、既に購入したリケーブルをムダにしなくて済みますね。

今回も当社ブースに多くの方がおこしくださいました。誠にありがとうございました。